バイクの話28 (箱根・富士山周辺ツーリング)

Motorcycles(Photographs are attached)

2007/9/22〜23日(土・日) 晴、一時雨、曇り

会社の”部活動”で箱根に行ってきました。

部の名称は「スノー&サーフ部」で、”季節を問わず仕事以外のことで親睦を図る”ことを目的にしております・・・・・

親睦は毎晩のように会社のそばの居酒屋で図ってはおりますが。

クルマ3台とバイク3台で合計7人。

現地集合、現地解散。

バイク組でも私は写真を撮ったりするつもりでしたので皆さんとは別行動。

私のコース

1日目

首都高→東名厚木→小田原厚木道路(西湘バイパスが工事中のため無料開放となっていました)→箱根新道→芦ノ湖スカイライン

→御殿場→東富士周遊→表口五合目→朝霧高原→箱根へ戻り宿泊

2日目

箱根→小田原→小田原厚木道路→東名→首都高

 

芦ノ湖スカイライン

有料 クルマは600円ですがバイクは250円です。

 

 

芦ノ湖スカイラインから芦ノ湖を見るとこういう感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

バイクのハンドルの上あたりにかすかに見えるのが富士山の頂上です。

 

 

 

 

富士山の頂上は雲がかかることが多いので、

”せっかく来たのに見れなかった”という残念な観光客のために

この看板は立てられたのだそうですよ!

この位置から見たときの富士山の写真です。

 

 

富士山表口5合目に上がる途中から見た富士山。

かろうじて雲の切れ間から富士山が見えます。

 

 

ズームアップ。

 

 

 

5合目の駐車場から山頂を見るとこういう感じ。

富士山といわれてもわかりませんよね。

 

 

 

 

 

5合目の駐車場。標高は2400mだそうです。

ここに上がってくる道は”無料”なので、バイクもたくさん来ています。

 

 

 

ここも登山口になっています。

 

 

 

 

富士山の裏側に廻って・・・・・朝霧高原のパラグライダー場。

 

 

 

2人乗りのパラグライダーが降りてきました。

 

 

 

今夜の宿泊は、バンガロー(コテージ?)

7人で3棟借りました。

1棟にベッドが4つあります。

もっと参加者が多くなると予想して、

幹事さんが3棟予約してくれていました。

ベッドルーム以外は、トイレとシャワー室のみ。

お風呂は共用の露天風呂があります。

 

 

夕食はベランダでバーベキュー。

裸火使用禁止なので、「ホットプレート」使用!!

食材の持ち込みは禁止ですが、チェックされるわけではありません!?

 

 

 

 

 

 

”おやじ集団”の常で、酒と焼酎は余るほど持参!

(肉はやっぱり、”北京”の焼肉にはかないません!!)

 

 

 

・・・・・・・・・・翌朝

 

 

 

 

朝食は、サンドイッチ。

 

 

 

バイクだけは、管理センター横に駐車OK。

私は寄り道などしていたので遅れたため、一番端に駐車。

 

 

左のハーレーは”Uさん”、右のCBXは”Mさん”所有。

 

 

  
 

日曜日の天気予報では、”雨になる”とのことで、

早めに出発。AM8:40。

 

 

 

集合写真を撮って解散。

 

 

 

箱根を下る時に、小雨に遭いましたがその後は自宅までなんとか持ちました。

首都高の渋滞がひどかった!

2日目はまっすぐ帰ってきましたので、2日間の走行距離は意外に少なく合計462Km。

MENU

inserted by FC2 system