バイクの話62
Motorcycles(Photographs are attached)
2012年09月08日(土)、09日(日)
Serowのナビに大型バッテリーから電源を供給。
Serowに取り付けているポータブルナビは本体内蔵電池では2時間程度しか持ちません。
今までは、大容量エネループ充電池から供給していましたが、これでも半日強しか持ちません
そこで、前車のXJR1200Rの予備として購入していた密閉バッテリーの新品を保管していましたのでこれをリヤトップケースに収納して
そこから電源を供給するようにしました。
Serowのバッテリーから取り出さないのは、万が一ツーリング先でトラブると面倒なので・・・・・・
SerowもEFI式なので、出先での電圧低下などは致命的になります。
使ったカメラは、CANON G11
黒赤のケーブルは仮接続用のものです。
カメラ用の自由雲台を
流用していますので、角度は自由に設定出来ます。
仮接続して、問題ないか確認していきます。
バッテリーの電圧は、12.91Vあります。
シートを外して、フレームに沿って配線をします。
タイラップで配線をフレームに抱き合わせてサポートしました。
防水コネクタ(シガーソケット・タイプ:防止キャップ付)は
カーナビステーの下側にセットして駐車中も
雨水の影響がないようにしました。
左側のミニ雲台はデジカメセット用です。
9/9(日)、試運転に野田の清水公園まで行ってきました。