カメラの話119 

   Camera119(Photographs are attached) 

   2009年10月

   葛飾区立石商店街にある『鳥房』に”有志”で行ってきました

   「東京 肉の本」にも紹介されただけあって、味は絶品でした。

   全員大満足の大喜び!

   当然、「また来よう!」となりました。

   使用したカメラは、RICOH G600です。。  

 

目的の店は開店まであと30分。

商店街をぶらっと歩いてみました。

 

 

葛飾区伝統産業館。

 

 

 

これは桐のタンス。

 

 

 

 

 

 

路地裏にはこういう店も。

焼肉屋とラーメン屋は汚いほど美味い、と言いますから

きっとこの店も美味そうです。

根強いファンがいそうです。

そうでなければここまで貫禄のある風情は残せない!

 

 

 

 

 

ここが目的の店です。

店の前に長椅子が置いてあり、外で待つのが当たり前・・

開店から数分で満席になってしまいました!

 

名物の鶏の半身丸揚げ。

これで630円!

 

 

絶妙の味加減!

大瓶ビールと日本酒だけ、焼酎は置いてありません。

 

 

鶏ポン酢。

これもピリッと唐辛子がきいてあっという間に完食。

 

 

鶏ぬた。

家庭料理の味わい!

 

「鳥房」は精肉店でこの脇で鶏の丸揚げをやっています。

飲んだのはこの裏の暖簾をくぐったところ。

 

立石商店街。

 

 

立石商店街。

 

立石商店街。

 

立石商店街。

 

立石商店街。

 

立石商店街。

 

立石商店街。

 

立石商店街の中にある”たみちゃん”。

 

 

”たみちゃん”はピンクが大好きだそうです。

メニューから時計の枠までピンクでした。

 

電気ブラン。

 

 

 

 

 

 

 

MENU

 

inserted by FC2 system