カメラの話185

   Camera185(Photographs are attached) 

   2013年06月23日(日)晴

   江戸川サイクリングコースをインラインスケートで滑走。

   (使用したカメラは、CANON G11) 

   ISO80に設定。 露出補正は±0.

 

自宅から自転車で来て、このあたりでサイクリングロードに出ます。

 

 

 

 

金町浄水場はここから取水しているようです。

 

 

 

寅さん記念館、ここに自転車を置いて

インラインスケートに履き替えます。

海から17km地点位です。

 

知人のKさんかと思いましたが、Kさんはもっと太っている!

ここは道幅が狭い、北総線の鉄橋の下です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休日はいつもここで二輪講習会が行われています。

 

 

 

 

 

ここから舗装が切れるので、土手の上に上がります。

 

 

 

 

 

 

 

5月に来た時はここでUターンしたのですが

今日は左側を下って行きます。

 

ポニー牧場です。

 

 

小さい子でもポニーに乗せてくれます。

ウチの孫も小さいときは毎週ここにきて乗せてもらっていました。

 

 

 

 

 

 

 

ここは路面が荒れています。

 

 

 

 

 

海まで3.5kmですが、靴が擦れて足にマメができそうに

なってきたので、帰りの事を考え今日はここで引き返すことに。

このサイクリングロードはバイクの走行は禁止なんですがね。

 

ここからは帰り道。

つまり、上流に向かいます。

 

 

江戸川水門。

 

 

 

ここの路面は滑らかで広くて最高。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園内をぐるぐると滑走していると飽きてきますが

こういう見晴らしの良いサイクリングロードは景色を

楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

小岩しょうぶ園。

花しょうぶの写真は、先週、先々週と撮っていますので

今日はここは通過。

 

 

 

千葉県側の和洋女子大。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自転車を止めてある寅さん記念館に戻ってきました。

 

 

来月、有志で行う暑気払いの会場(金町)。

金町の「もつやき」と言えば、「通」には有名です。

奥の「大力」は、金町ではビッグ・ブランドです!

午後3時開店ですからね、ここで2時間ほど飲んだら

いつもの京成立石に移動する予定。

 

 

 

なぎら健壱は葛飾区で育ったそうですが、つい最近彼が

テレビ番組で紹介した水元公園のそばの「さんみ」です。

格安でボリュームたっぷりで旨い!

帰りに寄って「お好み焼き」「たこ焼き」

「今川焼」を買って帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 
   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MENU

 

inserted by FC2 system