スキーの話13

   Skiing(Photographs are attached)

   2008/2/8〜11

   8名で「猪苗代スキー場」に行ってきました。

   5事業所から8日深夜に宿に集結・・・・・・明け方5時まで話し込んでいた方も!

   今回はボード3人+スキー5人。

   今回は焼酎が2本とおつまみが大量に余ってしまいました。

   約1名、最高齢のNさんという”疲れ知らずの超人”がいらっしゃって、最終日まで滑ったのはNさんだけでした!

   3日間とも天気が良かったので、ビデオ撮影もできました!!

   そのせいか、滑っている静止画像がありません!

8日深夜(9日早朝)

 

 

9日起床

まだ目が開かない人が1名。

 

第1日目は朝9時にゲレンデに到着。

ご覧の通りの快晴!

 

 

会津磐梯山。

 

 

 

1本目を滑る前に。

 

 

 

先月、岩原に行ったメンバー。

 

 

 

磐梯山をアップで。

 

 

中央ゲレンデにも行ってみました。

下、2本のリフトが混雑、ここまで降りてこないほうが良かった。

 

中央ゲレンデ上部を目指します。

 

 

中央ゲレンデの頂上付近。

 

 

ミネロ・ゲレンデ

ここを過ぎると、斜度はあってもフラットなバーンです。

 

 

 

 

午後になって、HMNKさんと合流。

長崎勤務などもあり、スキーは8年ぶり、とか。

でも、昔と変わらぬ上手な滑りでしたよ。

スキー、水泳、自転車は一度覚えるとブランクがあっても

大丈夫なんですよね、体力は別ですが・・・・

 

初日の1本目でHYTさんと衝突し臀部を強打したMKUCさん。

湿布薬が・・・・・・。

 

MKUCさんが貼った湿布薬はコレです!

 

 

2日目の朝は、少し早く9時前に到着。

前夜の雪で、最高のコンディション。

 

猪苗代湖は雲海の下。

 

 

ミネロ・ゲレンデの頂上から。

 

”西洋かんじき”(スノー・シュー)で山歩きに向かうグループ。

 

 

素晴らしい青空です!

 

 

ミネロと中央ゲレンデの横移動用ルート。

昇りもあるのでボーダーにはきついかな。

 

青空がきれいです。

 

磐梯山。

 

正面は猪苗代湖。

 

 

 

磐梯山をアップで。

 

 

 

宿のご主人のHNDさんにご馳走になった”白波”(左)

 

 

サービスエリアでお土産を買いました。

 

 

動画を見たい方は、Quick Time Playerで見ることが出来ます。↓

KM−MK−NR−NGさん    管理人

MENU

 

 

inserted by FC2 system