バイクの話50

Motorcycles(Photographs are attached)

2011年08月13日(土)快晴。

筑波山周辺の林道に行ってきました。

午前7:30に出発、帰宅は13:30。

走行距離 224.4km  給油 5.95L   燃費 37.7km/L   低いギヤで走るのでやはり燃費はいつもより落ちます。

使ったカメラは、CANON G11 と SONY α55 + 28-300mm

分岐の案内板。

 

木陰にはいると涼しいけど、ヘビが出てきたりします!

 

地震の影響?

 

ハング・グライダーの離陸場所。

 

ここから空中に飛び出すのは気持ちよさそう。

この斜面がずっと続けばスキーも出来そうだけど。

 

崖崩れ。

 

 

ここは足尾山に近いところの離陸場所。

 

尾根になっていて、どちら側にも飛び出せるようになっています。

 

 

 

ちょっと霞んでいましたが、いい眺めです。

 

 

 

BMW650GSで来たライダー。

 

私とは反対側から登ってきたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「オフロードバイク、マウンテンバイクは進入禁止」と。

こういう看板は、「この奥にいいコースがあるんだぞ」と

教えてくれているようなものなんですが、私は進入しておりません!

 

落石・・・・この程度の石は至る所に転がっていました。

 

 

 

とりあえず、今日の目的地、「一本杉峠」

 

 

「七本杉」くらいありましたけど・・・・

 

 

私はナビを装着しているので、いいのですが

この道標、方向が怪しいぞ!!

 

 

「車両通行不可」の標識のあるこちら側に下ってみましたが

ひどいガレ道で、途中で引き返してきました!

 

 

こちらも通行止め。

 

 

途中で見えた風力発電機。

 

 

 

 

大きな落石。

四輪通行止めはこの落石のせいだったんですね!

 

 

 

ピンク色がやさしい「百日紅」(さるすべり)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尾根の中央少し右がハンググライダーの離陸場。

(麓の県道から見た)

 

風力発電機。

この下を走ったんだね。

 

 

 

MENU

inserted by FC2 system