バイクの話60

Motorcycles(Photographs are attached)

2012年05月01日(火)

譲って頂いたテントの試し張り、ずっと延び延びになっていましたが、今日張ってみました。

使ったカメラは、CANON G11

近くの小さな公園の空き地で。

11:49

 

左の袋は何にも入っていません。

 

 

ポールは1本です。

 

 

開いていく時に、たたみ方も覚えておきます。

 

 

六角形のテントです。

 

 

ポールを伸ばします。

 

 

ペグの位置はもう少し考えないといけませんが

実に簡単に張れました。

 

 

一人で使うには充分な広さと高さが確保されています。

携行する他の荷物もすべてテント内に収納出来るので

使い勝手は良さそうです。

 

ファスナーを閉じてみます。

 

 

構造を確認しながら初めて張りましたが、ここまで15分程度。

フライの上部には換気ダクト(?)もあります。

12:05

 

ペグを打ち込む方向がまずいですね。

地面が柔らかくてペグが起こされてしまいました。

 

 

ここから撤収作業。

12:06

 

 

 

「IHI」はテントのメーカー名ではありません。

皆さんご存じの重工メーカーです。

その展示会でもらったエコバッグです・・・・

12:17

 

テントの張りと片付けで約30分ほどでした。

次回からはもっと早くできると思います。

テントの下に適度なサイズのブルーシートを敷くべきでしょうね。

そういえば、まだシュラフ(寝袋)を買っていない!!!

今日のように柔らかい地面だけではないと思うので、

ペグの打ち込み用に使っていないハンマーと革手袋も

収納袋に一緒に入れておくことにしました。

 

 

 

 

 

MENU

inserted by FC2 system