カメラの話143 

   Camera143(Photographs are attached) 

   2011年09月25日(日)

   水元公園

   涼しくなってきましたので久しぶりにインランスケートで滑走。

   (使用したカメラはCANON  G11

   

 

 

涼しくなってきましたので家族連れも目立ちます。

 

 

 

 

 

公園の駐車場を占領して、東京消防庁が消火訓練を行なっていました。

江戸川河川敷が冠水して使えないからかな?

それにしてもわざわざ日曜日に?

 

 

 

 

 

 

調べましたら、今の時期都内23区で各区ごとに消防団点検が

実施されているそうです。

消防団点検は、消防団の規律訓練や震災等を想定した

活動訓練の成果について消防総監が点検を行うとともに、

地域住民の皆さんに消防団活動を披露する場となっており、

各区の消防団の特色に応じた様々な内容で実施されます。

消防団員は、非常勤の消防職員で、平素は生業に携わっている方が、

火災・風水害・震災等が発生した場合には、

地域の要として災害活動を行います。 (広報より)

 

 

 

 

 

 

 

 

この荷物の人、どんな趣味なんでしょうか??

 

 

アスファルトの表面状態からいうと右側の黒い部分が

滑らかなのでインラインスケートにとっては滑走しやすい!

 

この

ここで80cmくらいの鯉がよく釣れています。

 

この路面は散乱物もなく、今日はこの区間を往復しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この公園は都立公園の中でも最大の敷地面積で

自転車、インライン、乳母車何でも入れます、クルマ以外は。

 

 

 

このあたりは台風15号の影響で小枝が散乱・・・

 

倒れた木は片づけられていました。

 

 

 

MENU

 

inserted by FC2 system