ラジコンの話10

   Radio control airplane  写真がやたらに多いので、お使いの環境によっては表示されるまで時間がかかることも予想されます。

   2009/11/3(火)

   「第23回RC航空ページェント」です。

   群馬県尾島にて毎年開催されます。

   今年は前夜からBBQをやって、テントに泊まって・・・・・・と計画していましたが、夜になって木枯らし一番の冷たい風雨が!!

   イベント当日はご覧の通りの快晴でした。

   帰りのお土産は、名産の「やまといも」です。

キャンプ&BBQ道具満載!

 

最初にテントも張って・・・・・

 

BBQ中盤からご覧の通りの状況に。

よくやるよね、こんな条件の中で。

 

手もかじかんできて、歯を食いしばって冷たさを我慢しています。

 

 

快晴です。

 

滑走路の端の方でしたが、何とか最前列を確保出来ました。

 

すべて、ジェット・エンジン機

 

ヘリ。

 

零戦のスケール機。

リベットや風防も精密に再現されています。

 

零戦の好きな人って多いですね。

 

 

スケール1/4〜1/3という大きな飛行機です。

 

着陸でお辞儀してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星形5気筒エンジン(250cc)搭載。

 

 

 

 

 

グライダー。

エンジン機で上空まで曳航します。

 

こんな小さい子がアクロバット飛行を。

シミュレーターで練習するのだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

推力20kgのジェットエンジンを搭載。

機体重量は16kgですから、垂直上昇が出来ます!

スピードもサウンドも素晴らしい飛行でした。

 

 

 

 

 

 

 

縮尺1/4

 

 

 

 

 

 

 

入間基地航空祭の実機

 

入間基地航空祭の実機

 

 

 

飛行機がホバリング!

 

 

 

 

 

着陸でお辞儀してしまいました。

 

25エンジンを4発!! B17爆撃機

 

電動ダクテッドファン  重量20kg

 

脚が長すぎるのを除けば、実機のようです。

 

 

 

 

 

着陸がちょっとラフだったので脚が破損したようです。

 

 

 

これはジェットエンジン機です。

 

墜落してしまいました!

 

大勢で救助!

 

これらはジェットエンジン機。

 

実機と同じようなサウンドです。

 

 

 

 

 

   

  

 

MENU

 

inserted by FC2 system